GRACIS

ブライトリング ブティック札幌 公式ブログ

2024/05/24

時代とともに広がる世界。

若かりし頃は某有名フライドチキンや、焼肉屋さんで牛カルビなどさんざん食べてきたものですが。

最近はすっかり小食&ヘルシーで、油っ気のない生活になってきました。

体が受け付けないんですけどね。

 

こんにちは。

ブライトリングブティック札幌のブライトリングおじさん、本間です。

酢の物大歓迎です。

 

本来あまり外食もしないのですが、最近はまっている食べ物がありまして。

 

 

小樽へ行く途中、ゼニバコテラスと言うちょっとしたお店屋さんが並んでいる一角にある「タニグチ商店」の

野菜寿司が可愛くておいしいのです。最初、漬物がのっている程度とたかをくくっていたのですが、これが実に繊細かつ

旨いのです新鮮な野菜を使い。1つ1つ丁寧に作られていて味わいもすべて違うおいしさ。小っちゃくてかわいいお寿司ですが

ゆっくり味わって食べちゃいます。使っている調味料もすべてこだわりの天然素材の物との事。

 

 

季節によって少し内容が変わるようですね。

遠いですがまた行ってみようと思います。

 

さて、時代とともに変わっていくのは本間の食の好みのみならず。

私が時計に携わった約26年前は、青い文字盤はまだそんなに定番化していなかったように思います。

一部のダイバーウォッチや限定品などで見かけるくらいでしたでしょうか。

今やバリエーション的には無くてはならないカラーになってますね。

 

現代ではニューレギュラー化してきつつある「グリーン」。

ブライトリングのモデルの中にもグリーンのダイヤルが出ておりますが、その中でもとりわけ美しいのが

プレミエB01クロノグラフ42のグリーンダイヤル。

 

 

文字盤の形状や仕上げ方により、特有の輝きを放ちます。

丁寧に磨き上げられたアラビアのインデックスも、光の加減によりやわらかな光のアクセントを加えます。

現代的なカラーでありながらクラシックな薄化粧の技法を使うことで、落ち着いたそれでいて艶やかな逸品になってます。

 

こうして時計にも新たな定番の歴史が1ページ増えていくのでしょうね。

スペック
プレミエB01クロノグラフ42   AB0145371L1A1
自社製自動巻ムーブ  B01搭載
パワーリザーブ  約70時間
防水性能  10気圧
メーカー保証  5年
ケース径 42mm
素材  ステンレススチール
価格  1,204,500円(税込)
副店長の本間より
プレミエシリーズは他のブライトリングのモデルとは雰囲気の異なるダイヤルカラーで展開してます。
グリーンはその中でもひと際目を引くカラーです。画像や言葉では伝わりずらいのがもどかしいです。是非店頭にて伽藍になってみてくださいませ。

在庫確認やご不明な点等などございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレミエ B01 クロノグラフ 42 AB0145371L1A1

プレミエ B01 クロノグラフ 42 AB0145371L1A1

AB0145371L1A1

¥1204500

item detail
PAGE
TOP