GRACIS

ブライトリング ブティック札幌 公式ブログ

2024/07/03

お米の国の人だから。

外食、お菓子、ファーストフード。

若かりし頃はどんなものでも「期間限定」や「地域限定」にとかく食いついておりました。

ポテトチップスの塩味などは、なぜそんな味気ないものをわざわざ食べるのか不思議でなりませんでしたね。

亜種。とにかく亜種。濃厚で複雑な味わいを良しとしていた時代。

面白がって色々渡り歩いて半世紀以上。

「やはり普通のが一番」素材の味わいは大事であると思い知らされました。

 

こんにちは。

ブライトリングブティック札幌の本間です。

認めたくないものですね。自分自身の若さゆえの過ちというものは。

 

 

昔から通っている、千歳にある岩塚製菓の工場直売所「ウタリちとせ」へ行ってみました。

もともと狭い店でしたが、場所も変わって新しくオープンしたとの事。

店内はできたての香ばしいおせんべいの山と山と山。ああ、茶色の幸せがここにありました。

マリトッツオ、バスク、カヌレ達も美味しいと思いますが、香ばしく焼き上げたもち米のおせんべいにシンプルに

醬油の風味。シンプルな素材の味が一番って、どの口が言ってるんだか。

 

でもやっぱり買っちゃいました。

トムヤムクン味あられ。

 

 

半世紀を過ぎても懲りない人の話はさておき。

ブライトリングで王道はやはりナビタイマー。様々なダイヤルカラーが増えましたが、

ブルー×ブラックは安定の格好良さですね。

ナビタイマー本来のビンテージ感は言うに及ばず、深みのあるブルーにブラックの組み合わせは中々に

アーバンな雰囲気を醸し出します。黒が入ると男らしさが増しますね。

 

 

メタルブレスももちろんですが、レザーストラップも是非お試しいただきたいです。

消耗はしてしまうものの、大人の落ち着きを演出できます。

ダイヤルカラーとストラップの違いで、同じナビタイマーでも違うモデルの様に感じられます。

店頭で着け比べてみてください。

 

やっぱり王道が一番です。

 

スペック
ナビタイマーB01クロノグラフ41   AB0139241C1P1
自社製自動巻ムーブ  B01搭載
パワーリザーブ  約70時間
防水性能  3気圧
メーカー保証  5年
ケース径 41mm
素材  ステンレススチール
価格  1,166,000円(税込) (2024.7月現在)
副店長の本間より
様々なダイヤルカラーがあるナビタイマーですが、多様性の時代なのか色々なカラーが満遍なく売れて行ってるようです。

在庫確認やご不明な点等などございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 AB0139241C1P1

ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 AB0139241C1P1

AB0139241C1P1

¥1166000

item detail
PAGE
TOP