GRACIS

ブライトリング ブティック札幌 公式ブログ

2024/07/29

ラベンダー後日談。

土曜日の実験室はラベンダーの香り。

 

こんにちは。

ブライトリングブティック札幌の本間です。

昭和の角川映画好きの方々しかわからないワードで失礼しました。

 

前回、盤渓のラベンダー畑から帰る道すがら、SNSで見つけたちょっとしたお店に立ち寄りまして。

 

 

石狩の方にございます車屋さん(?)の敷地内に無理くり存在するかのような謎のクレープ屋さん。

副業でやってるんですかね。スレンダーで気さくなお姉さんが対応してくれます。

SNSではとんでもないデカ盛りのクレープが載ってまして、確かにそういうのもメニューにありましたが

本間はいたってノーマルなキャラメル(鉄板)を注文。

 

 

まあまあおじさんには大変なボリュームでしたが、美味しかった!

甘みを抑えたクリームとたっぷりのキャラメルソース。一番のインパクトは看板にもある通り(見切れてますが)

くにゅくにゅ・もちもちのクレープ生地。さながら讃岐うどん、讃岐うどんさながらの歯ごたえ。

後半は先細にすぼまっている為、クレープの食感を存分に堪能できます。

機会があったらまた行きたいな。

 

前回、謎の隠しコマンドで盛り上がりましたクラシックアヴィ4部作の1本、

A233801A1C1A1 クラシックアヴィ クロノグラフ42トリビュート トゥ ヴォートF4U コルセア。

長いので通称「コルセア」と呼んでおります。

スピードと揚力を重視する為の大きなプロペラを持ち、その大きなプロペラを最大限稼働させるための

独特な「逆ガルウィング型」の羽をもつ特徴的な戦闘機です。

空母から短距離で一気に飛び立つ工夫なのですね。

 

 

文字盤のブルーは、特徴的なコルセアの機体のブルーをインスパイアしたもの。

パイロットウォッチとしての、アラビア数字を用いた視認性の高いインデックスに、手袋をしたままでも

操作しやすい刻みのついたベゼル。クラッシック感を煽るサファイアクリスタルがたまりませんね。

42mmのサイズ感と14.7mmの厚さが心地よく所有感を満たしてくれます。

 

 

サテンとポリッシュがコンビになったステンレスの5列ブレスも、ブライトリングらしさを残しています。

特徴的な形のねじ込み式リューズも、操作しやすい工夫です。

 

 

ブライトリングの組み立て工場である「クロノメトリー」の場所を意味する隠しコマンドも健在です。

コルセアの方が少し見やすいかもしれません。

今ならクラシックアヴィ4部作全て見比べることが出来ますので、是非ブライトリングブティック札幌へいらしてみてください。

 

スペック
クラシックアヴィ クロノグラフ42トリビュートトゥヴォートF4Uコルセア  A233801A1C1A1
自動巻ムーブ  ブライトリング23搭載
パワーリザーブ  約48時間
防水性能  10気圧
メーカー保証  2年
ケース径 42mm
素材  ステンレススチール
価格  731,500円(税込) (2024.7月現在)

副店長の本間より

ブライトリングの隠された逸品の1つですね。ブライトリング23ムーブメントを搭載したモデルは今となっては数少ないです。
 クロノグラフではコストパフォーマンスも高いと思われます。是非注目してみてください。

在庫確認やご不明な点等などございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

 

 

 

 

クラシック アヴィ クロノグラフ 42 トリビュート トゥ ヴォート F4U コルセア A233801A1C1A1

クラシック アヴィ クロノグラフ 42 トリビュート トゥ ヴォート F4U コルセア A233801A1C1A1

A233801A1C1A1

¥731,500

item detail
PAGE
TOP