GRACIS

ブライトリング ブティック札幌 公式ブログ

2024/08/02

君への想いはカムフラージュすることが出来ない。

 

雨が降ったかと思えば、30℃をを超える日々だったり、ふり幅が大きい札幌です。

こんにちは。

ブライトリングブティック札幌の本間です。

先日東京へ出張に行っていたS田マネージャーも東京は37℃で死にそうだったと語っていましたし、

東京からご旅行の方も、札幌は東京と10℃違うから過ごしやすいと話ていました。

北海道人にとっては27℃前後なんて十分すぎるほどの暑さなんですけどね。

 

そんなさなか、クールなブライトリングの新作が入荷してきました。

 

E10379351B1S1

スーパーオーシャン オートマチック46スーパーダイバー。

ただの色違いのスーパーオーシャンではありませんよ?

かつてのスローモーションのデザインコードを踏襲しながらも、カモフラージュカラーなど現代的特徴をプラス。

防水性能は現行のスーパーオーシャンの300m防水に対して、なんと1000m防水!

さらに衝撃、砂、塩水に対する耐性もあります。

 

 

46mmの特徴であるケース左側についたロックが両方向回転ベゼルをしっかりとロック。

なおかつ、一見気づかない装備も施されています。軟鉄製インナーケースがムーブメントを磁気の影響から守る働きも付加。

コアな方ならお分かりかもしれませんが、品番が「E」からスタートしていますので今回はなんとチタン製。

一部がポリッシュ仕上げになっていることから「グレード5」を使用している事が分かります。

 

 

同じラバー仕様の46mmスーパーオーシャンが約164gであるのに対し、このスーパーダイバーは約127g。

約23%も軽量化されています。しかし46mmのサイズ感が、物足りなさを感じさせずしっかりとした存在感と手ごたえを味わえます。

ダイヤルのグレーのシティーカモとグレイのベゼル、アンスラサイトのラバーベルトが全体をストイックにまとめ上げます。

ムーブメントは自動巻きキャリバー「ブライトリング10」。

通常のモデルより、わずかではありますがパワーリザーブが長くなってます。

精度もCOSC認定のクロノメーターですので、+6秒から-4秒の安心の精度を誇ります。

 

はっ、しまった。

チタン製のスーパーオーシャンなんて歴代のモデルの中でも非常にまれなので、つい熱くなってしまいました。

せっかくクールに入荷したのに、温度を上げてしまったので上昇気流を生み出し、いつの間にか外は雨(本当)。

豊穣の神の使いとしてひと働きしてしまったようです。

 

スペック
スーパーオーシャン オートマチック46スーパーダイバー  E10379351B1S1
自動巻ムーブ  ブライトリング10搭載
パワーリザーブ  約42時間
防水性能  1000m
メーカー保証  2年
ケース径 46mm
素材  チタン
価格  803,000円(税込) (2024.8月現在)
副店長の本間より
夏ですね。久しぶりのハイスペック・スーパーオーシャン、その名も「スーパーダイバー」。
迷彩ですが、やんちゃで子供っぽい印象ではなく、プロフェッショナル感あふれる1本です。是非店頭でご覧になってみてください。

在庫確認やご不明な点等などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーオーシャン オートマチック 46 スーパーダイバー E10379351B1S1

スーパーオーシャン オートマチック 46 スーパーダイバー E10379351B1S1

E10379351B1S1

¥803,000

item detail
PAGE
TOP