GRACIS

ブライトリング ブティック札幌 公式ブログ

2024/08/20

夏と秋の狭間に。

皆様、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

夏の暑さも何とか乗り切った感じでしょうか。

これからは少しずつ涼しくなってきそうですね。

 

 

こんにちは。

ブライトリングブティック札幌の本間です。

お店の周りも少しずつオータムカラーがちらほら混じってきました。

本間の地元苫小牧では、宵闇に秋の虫が綺麗な鳴き声で歌ってますし、秋桜が咲き誇っております。

 

 

可愛い木の実もなっております。

こういう季節の移り変わりは大好きです。

でももう少しだけ、夏の残り香を楽しみたいものですね。

 

 

こんな時にはオータムカラーをちょっぴり取り入れた趣のある1本をご紹介。

IB0134101G1A1 クロノマットB01 42。

あらゆる要望に応える、ブライトリングの万能モデル。王道のクロノマットです。

COSC認定クロノメーターのブライトリング自社開発製造キャリバー01搭載。安心の5年保証ですね。

 

 

クロノマットのアイコニックな特徴のライダータブ。パイロットがグローブをはめたままでもベゼルの操作がしやすいように考えられたものです。

ブライトリングらしいパーツですね。

このライダータブ、及びリューズ、プッシュボタンがK18レッドゴールドであしらってあるこのモデル、

いわゆる「ビコロ」と呼ばれるものです。

ビコロはフランス語で「2色」の意味のようです。かつてはライダータブが金色のモデルはそう呼んでいました。

今はスティール&ゴールドと呼んでいます。

 

 

随所にあしらった温かみのあるレッドゴールドに赤い針、涼しげでクリアなシルバーのダイヤルがなんとも趣深いです。

日本人の肌の色に近いレッドゴールドは、決して派手さはありませんので、是非ご試着してみて頂きたいです。

 

 

滑らかでとても手の込んだ造りのルーローブレスは、かつてほんの一時クロノマットに使用されていたもので、

当時よりも更に滑らかに、更に耐久性を増し復刻したものです。

温故知新という言葉がぴったりのブライトリングのフラッグシップモデル「クロノマット」はブライトリングブティック札幌

お勧めのモデルです。

プロの為の計器を我が手に。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

スペック
クロノマットB01 42  IB0134101G1A1
自社製自動巻ムーブ  B01搭載
パワーリザーブ  約70時間
防水性能  200m
メーカー保証  5年
ケース径 42mm
素材  ステンレススチール&18Kレッドゴールド
価格  1,320,000円(税込) (2024.8月現在)
副店長の本間より
明るめのダイヤルカラーが登場している昨今ですが、このような王道のモデルはやはり安定の良さがありますね。

在庫確認やご不明な点等などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

クロノマット B01 42 IB0134101G1A1

クロノマット B01 42 IB0134101G1A1

IB0134101G1A1

¥1320000

item detail
PAGE
TOP