GRACIS

ブライトリング ブティック札幌 公式ブログ

2024/08/23

ナビタイマーと文字盤の話。

こんにちは。

ブライトリングブティック札幌の本間です。

腕時計の文字盤と言えば、時計の印象を決める大きな要素の1つです。

その中でも、文字盤の塗装の施し方には大まかに2種類あります。

日焼けなどの経年変化に対しての防御を考慮し、濃い色で厚く塗って仕上げる方法と、素材本来の美しさを際立たせるために

あえて薄化粧の塗装を施す方法です。

勿論、どちらが良いということではないのです。

 

 

ナビタイマーにおいても、コントラストと防御力を重視した「ブラック」と美しくクラシカルなサンレイの「ブルー」が

王道の2本でした。

 

今回ご紹介のナビタイマーは「ミントグリーン」。

同時期に発表になった「アイスブルー」「コパー」と並ぶ、非常に淡い色合いで素材のニュアンスを存分に引き出しているダイヤルカラーです。

 

 

名前の通り、爽やかなハーブのような清々しく非常に淡いグリーンは、都会的なお洒落さがあります。

インデックスや針にゴールドを使用しており、優しくも華やかな印象のちょっと個性的なナビタイマーです。

お洒落に普段使いする方にお勧めですね。

ライトブラウンなレザーストラップもベストマッチかもしれません。

少し前ではオールポリッシュでキラキラしていたステンレスの7連ブレスも、つや消しのサテン仕上げと

ポリッシュのコンビになったことで落ち着いた雰囲気に。よりナビタイマーのビンテージ感を高めます。

 

 

ここまで淡い色合いは製造工程でも職人泣かせらしく、多少の個体差で濃淡が出るようです。

それもオンリーワンな味だと思っていただいて、楽しんでいただければと思います。

また、細かすぎて伝わりずらいのですが、

プッシュボタンの指にかかる部分とそうでない部分、回転計算尺の指にかかるギザギザとそうでない部分、

本体のラグ上部とサイドの部分等、非常に細かい部分までこだわり抜いた、サテンとポリッシュのコンビネーションが見られるのも

ナビタイマーの醍醐味です。

見ていて飽きないです。

 

 

文字盤の美しさも含め、何十年使っても飽きることが無いナビタイマーの魅力を是非

手に取りながらご覧になりにいらしてください。

 

スペック
ナビタイマーB01クロノグラフ41  AB0139211L1A1
自社製自動巻ムーブ  B01搭載
パワーリザーブ  約70時間
防水性能  3気圧
メーカー保証  5年
ケース径 41mm
素材  ステンレススチール
価格  1,221,000円(税込) (2024.8月現在)
副店長の本間より
いつかは欲しいナビタイマー。でもこんなにバリエーションがあると迷っちゃいますよね。そんな時は百聞は一見に如かず。まずは試着して
みてください。自分に合うカラーが分かりやすくなります。迷うほど選べるのもブティックならでわなのですよ。

在庫確認やご不明な点等などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 AB0139211L1A1

ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 AB0139211L1A1

AB0139211L1A1

¥1,221,000

item detail
PAGE
TOP